2014年07月23日

はじめまして!平端です!〜カインズホーム町田多摩境店〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
はじめにポチッとクリックをお願いします!

初めまして!
カインズホーム町田多摩境店のしつけ教室をこの7月より担当させいただくことになった平端です。
慣れないことばかりで緊張する日々ですが、早く慣れてオーナー様にも沢山来ていただき、信頼されるトレーナーになりたいと思っています。

さて、7月20日(日)パピーパーティーを開催しました。

72027.JPG

3組のご参加で、ゆったりと時間を取れました。

ドッグマッサージやツボの話、犬同士または人間との挨拶の仕方など一通りの説明をした後、ワンちゃん同志のふれあいの時間を取りました。
もちろん、危険がないことはしっかり判断しています!

この日参加したのは常連さんのヨークシャーテリア、ジャックラッセルテリア、そして初めて参加のチワックス。このチワックスの子は、私のデビューイベントの「無料しつけ方教室」にご参加いただいたオーナー様のワンちゃんです。
7204.JPG
まだ4か月と年齢は一番小さいのですが、他の先輩犬の何倍も元気があります。
他の犬とのふれあいは初めてなのに、自分から進んで挨拶に行ったり、怖がる様子も見せず将来有望な感じのワンちゃんでした。
72019.JPG
色んな経験をさせる為、ジョイントマットをトンネルに仕立て、中をくぐらせてのおいでおいでゲームは、小さいお子さんにも好評のようでした。

仔犬の〜6ヶ月の時期は、脳科学からみても一生に影響する学習をします。
色んな経験が大切です。
ちなみに、大人になってからでも大丈夫ですからね!
72013.JPG
あと、オーナー様の悩みや心配事などもお聞きする時間も持てたのですが、やはりみなさんそれぞれご自分のワンちゃんに「こういうことをさせてみたい!」とか「こういう所を直したい!」など目的や希望を持って教室に通って来られているのだということがよくわかりました。

当たり前のことですが、そういったオーナー様の願いに少しでも近づけてあげるべく、最大限の努力をして、楽しく叶えて頂くことがドッグトレーナーの使命であると再認識させられました。

まだ私の教室は始まったばかりで、自分自身も沢山勉強をしていかなければなりませんし、トレーナー技術だけでなくオーナー様とのコミュニケーションをスムーズに行うための会話術・話題作りなど、色々な方面からの情報を得るべく、常にアンテナを張り巡らせていなければと、気持ちを新たにした一日でした。

カインズホーム町田多摩境店のしつけ方教室は、毎週日曜日に開催しております。
お近くにいらした時はぜひ遊びに来て下さい!!

最後にポチッとクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ニックネーム ウィズドッグ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

私がイベントで始めてパートナー犬でデモンストレーションをしたのがカインズホーム多摩境店でした。

懐かしいぃ〜〜〜っ♪

オーナーさんとのコミュニケーションは寒く滑るギャグを当たり前のように言えると円滑に行きます(笑
Posted by ペットフォレスト湘南平塚店☆担当☆松本 at 2014年07月23日 21:44
松本さん、ありがとうございます!円滑に行くコツ、しっかりと心に刻みました(笑)
Posted by 平端 at 2014年07月24日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

タグクラウド