2014年07月04日

犬と本

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
はじめにポチッとクリックをお願いします!

こんにちは。コーナン小束山店でしつけ方教室をしている奥野です。
今年は長梅雨といいますが、もう少し梅雨の時期が続きそうですね。

そうすると、なかなかお出掛けもできず、お家で過ごす時間も増えてくるかと思います。そこで今回は、私のおススメの「犬の本」をご紹介したいと思います。

@「水中犬」セス・キャスティール著

image001.jpg

水中に飛び込んだ時のワンちゃんの表情を捉えた写真集です。
発想が面白い!そしてブサ可愛い!
クスっと笑えて元気になれる1冊です。

A「ことばはいらない」ジョンソン祥子著

image002.jpg

これはトレーナーの方に頂いたのですが、めちゃくちゃ癒されます。
ブログ本なんですが、とにかく写真のセンスがいい。
お子さんとの写真なんかは仲の良さが伝わっていいですね。
Facebookもされているようです。

B「星守る犬」村上たかし著

image003.jpg

映画化もされた有名な本です。漫画なので非常に読みやすい一冊。
犬というのは、ただただ純粋に飼い主を信じる生き物なのだと痛感し、人にとっても犬がいることが支えになっている事が分かり、涙なしでは読めない作品です。

C「またね、富士丸。」穴澤 賢著

image004.jpg

こちらはブログで人気になった著者が出したエッセイ本です。
愛犬を突然失ってからペットロスに陥り、どのような日々を送ってきたのかを詳細に描いています。
犬を飼っている方なら号泣必至です。ティッシュを横に常備しておいて下さい(笑)
必ずやってくる愛犬との別れ…色々と考えさせられる1冊です。

他にも色々、「犬」をテーマにした本はありますよね。いかに私たちにとって身近な存在なのかがよく分かります。

image005.jpg

詳しく内容が聞きたい!他のおススメは?等是非教室に寄られた際はお声を掛けて下さいね。
皆さんのおススメもあれば是非教えて下さい!!


最後にポチッとクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ニックネーム ウィズドッグ at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

ワンコに関する書籍って意外と多いんですよね。

私も沢山読みたいと思うのですが・・・

活字が苦手で・・・

小学生から小説を読んでる中1の娘に遅れを取ってます(><)

絵だけで表現してる本って有りますか?(泣
Posted by ペットフォレスト湘南平塚店☆担当☆松本 at 2014年07月05日 00:56
こんにちは、私も犬の本、大好きです。
A、読みました。素敵な本ですね!
C、知りませんでした。是非読んでみたいと思います。
私が大好きな本は…
こどもの頃に読んだ本で、いまでも読み返すのは「白い牙」オオカミ犬に憧れました…。
ワンのことで悩んでた時に出会ったのが「犬の心へまっしぐら」
そうか、そうなんだ!ワン、ゴメンよ…と読みながらワンを抱きしめたくなる本です。

Posted by ダンス初心者 at 2014年07月06日 07:06
こんにちわ、犬の本、いろいろありますね。
涙なくては読めない系の本も多いですが、

小説家町田康さんが飼い犬になりきって書いているエッセイ?「スピンク日記」や
漫画家のいくえみ綾さんの「いくえみさんちの白い犬」はけっこう笑えておきらくに読めます。
お二方とももともと猫派で初めて飼う犬にふりまわされている感じが面白いですよ。

Posted by むらかみ at 2014年07月06日 15:04
松本さま☆
絵だけですか・・・!
うーん、今回紹介した@とAはほぼ写真なので文字を読まなくても楽しめますよ(^^)

絵だけではないですが、
「いつでも会える」菊田まりこ著
は1ページ1行ほどの文で書かれた絵本(?)ですが、大人も感情移入して泣けますよ〜!
Posted by 奥野 at 2014年07月07日 21:01
ダンス初心者さま☆
興味を持って頂けて嬉しいです!

「白い牙」知りませんでした。気になる!!
「犬の心へまっしぐら」は気になってたのですがまだ読んでなかったので、どちらも合わせて読んでみたいです(^^)いや、読みます!

教えて下さってありがとうございます♪
Posted by 奥野 at 2014年07月07日 21:07
むらかみさま☆

「いくえみさんちの白い犬」持ってます!!
この方の書くワンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね。大好きな本です!コメントみて思わず興奮してしまいました(笑)

「スピンク日記」知らなかったです。こちらもかなり気になります・・・。これも絶対読みます!

楽しみが増えました!ありがとうございます(^^)

Posted by 奥野 at 2014年07月07日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

タグクラウド