2014年05月25日

第16回Wiz.dog Club ドッグダンス競技会報告 @

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
まずはポチッとクリックお願いします!

東京のドッグダンス競技会に続いては、関西で開催された競技会についてご報告させていただきます。
担当は前回同様、京都のコーナンJR宇治駅北店と、カインズホーム木津川店のトレーナー、米田でお送りします。

東京での初ドッグダンス競技会も盛況に終わりましたが、今回の関西も大盛況でした。

5月11日(日)、ロイヤルホームセンター森ノ宮店に於いて開催された
第16回Wiz.dog Clubdogダンス競技会
風景1.JPG

風景4.JPG
受付時間が終わるころには、たくさんの方々が会場に。
風景2.JPG

今回も立体駐車場での開催で、会場はかなり広い競技場となりました。
風景3.JPG

前回は約80組のペアが出場されたのですが、今回は何と100組近くのペアが出場されました。

今回は新設の、チャレンジクラス犬(足)が誕生!!
リードを付けても参加でき、WDCの認定を持っていなくてもエントリーできるクラスです。
このクラスは審査はありますが、順位づけはせず、どなたでも腕試しとして文字通りチャレンジできるクラスです。
新設クラスではありますが、17組のエントリーがありました。

チャレンジ2.JPG

チャレンジ4.JPG

チャレンジ1.JPG

チャレンジ3.JPG

初めて出場する人も多く、ほのぼのとした空気の中、楽しいダンスが繰り広げられましたが、中にはチャレンジとは思えないほどの完成度のペアもありました。

同じく順位付けがないクラス。
シニアクラス犬(足)

シニア.JPG
シニアになっても楽しめるのがドッグダンス犬(笑)
ドッグスポーツの中でも長く楽しめるドッグダンスはオススメですぴかぴか(新しい)

そして、他のスポーツではなかなか味わえない楽しみの一つが
グループダンス犬(足)

グル―プ.JPG
仲間と息の合ったダンスが出来たら最高に楽しいひと時でするんるん

大型犬から小型犬まで、さまざまなダンスを一日かけて堪能できた競技会。
次回は審査・順位があるクラスの表彰の模様をお送りします。
まだまだご報告は続きますよ〜。

最後にポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ニックネーム ウィズドッグ at 22:12| Comment(0) | ドッグイベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

タグクラウド