2013年12月05日

第15回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会報告 C

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
上位を目指しています!クリックをお願いします!


11月4日に開催されました第15回Wiz.dog Clubドッグダンス競技会のご報告、

今回は スーパークラス 犬(足)

スーパークラスは Wiz.dog Clubにてトレーナーとして活動しているものが参加するクラスです。
実際に教室でしつけやドッグダンスのクラスをもって活動しているトレーナーばかりです。

スーパークラス 【優勝】
C29V9731.JPG
小林&ぽんぽん(ポメラニアン)ペア

スーパークラス 【2位】
C29V6122.jpg
長谷川&リアン(Gレトリバー)ペア

スーパークラス 【3位】
C29V9977.jpg
黒瀬&こむぎ(柴)ペア

正統派のダンス、テーマに沿って小道具などをうまく使ったダンスなど、見ていて飽きないダンスが詰まったスーパークラス。
C29V0234.JPG
受賞者の皆さん、おめでとうございます。


そして、ドッグダンス競技会のもう一つのお楽しみ、

デモンストレーション 犬(足)

まだまだ若い美月ちゃんの溌剌としたダンス。
C29V4226.JPG
横井トレーナー&美月ペア

毎回新しい技が取り入れられた青空ちゃんのダンス。
C29V5809.JPG
粟津トレーナー&青空ペア

今回はジャズに乗せてのグループダンス。
犬種も動く速さも違う3頭の息の合ったダンス。
C29V0092.JPG
グループダンス
河崎トレーナー&デュークペア
吉田トレーナー&古都ペア
山下トレーナー&アリーペア


どれも観ている人を楽しませるという魅力あふれたダンスです。
トレーナーとして、目指すべきところが凝縮されています。


朝9時からたっぷり7時間かけてたくさんのペアによるダンスを堪能した1日。
ダンスってこんなにいろいろあるんだ〜、楽しそう!と思われた方も多いはず。
実際に「こんなダンスをやってみたいんです、教室はどこにありますか?」と聞いてこられた観客の方も複数おられました わーい(嬉しい顔)

Wiz.dog Club は全国各地に教室があり、ドッグダンスのクラスもたくさんあります。
そこではたくさんの飼い主さんと愛犬が笑顔でドッグダンスを楽しんでおられます。

楽しいことをしてくれる飼い主さんのことを、愛犬は今よりもっと好きになってくれるはず。
怖がりなわんちゃんも、ダンスを始めたら変わってきた!なんていうこともあるんですよ。

さぁ、みなさんも楽しいドッグダンスの世界へぴかぴか(新しい)


これで、各クラスの受賞者の方々とデモンストレーションの紹介が終わりました。

最後にそのほかのクラスや参加者の方の楽しいスナップ写真をご紹介したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
上位を目指しています!クリックをお願いします!

ニックネーム ウィズドッグ at 16:07| Comment(0) | ドッグイベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

タグクラウド