2013年12月02日

第15回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会報告 @

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
上位を目指しています!クリックをお願いします!

大変遅くなり、申し訳ありません!
コーナンJR宇治駅北店とカインズホーム木津川店でトレーナーをしております米田です。

2013年11月4日 ロイヤルホームセンター森ノ宮店に於いて開催されました、
第15回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 の報告をさせていただきます。

今回の競技会は、77組ものたくさんの方に出場いただきました。
テーマは「COLORS」=個性です。
文字通り77の色、個性が発揮されたイベントになりました。

まだ暗いうちに始めた準備時にはただ広かった会場が
IMG_9533.JPG

準備も終わり、証明の調整やトレーナーのデモンストレーションの練習のころには出場者の方が続々と到着され、
IMG_9599.JPG

開催時間にはたくさんの出場者の方と見学の方で会場が狭く感じるほど。
AF5J9552.JPG

AF5J9379.JPG

ドッグダンスは愛犬と飼い主さまとが一体となって楽しむスポーツです。
もともとはヨーロッパで音楽に合わせて服従訓練を行ったというのが始まりらしいです。
でも、実際にダンスを始めると犬も人も楽しくなること間違いなし!
そこには必ず素敵な笑顔が!
C29V5104.JPG

この日のために選んだ大好きな音楽にのって、さぁ!ダンスの始まりです♪
C29V3316.JPG

C29V5033.JPG

小さい犬種ではチワワから、
C29V3629.JPG
超大型犬のグレートデンまでが出場した今回の競技会。
C29V3674.JPG

和犬だって洋犬だって
C29V3925.JPG

ドッグダンスは犬種も年齢も関係なくその犬に適した技で楽しむことができるスポーツなんです。

今回の競技会も6つのクラスに分かれて開催されました。

・ビギナークラス
・アドバンスクラス
・マスタークラス
・グループクラス
・シニアクラス
・スーパークラス

ビギナークラスは初出場のペアから、本当にビギナーなの?というくらいレベルの高いペアもあり、見ごたえのある33組。
ビギナークラスで上位入賞したペアで争われるアドバンスクラス。
そして、さらにアドバンスクラスの上位入賞者が出場するマスタークラス。
最後にトレーナーが出場するスーパークラスです。

次回からは入賞者を中心にクラス別でお伝えしていく予定です。

ドッグダンス競技会の様子をもっと知っていただくために、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ニックネーム ウィズドッグ at 12:11| Comment(3) | ドッグイベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 田中亜由美 at 2013年12月03日 00:32
米田トレーナー、ダンス競技会報告ありがとうございます!

沢山のオーナー様にご参加いただき、本当に個性溢れるすてきな演技ばかりでした!(*^^*)

DVDでまた沢山の感動を味わいたいと思います。


Posted by 田中亜由美 at 2013年12月03日 00:57
田中トレーナー、準備から当日までお世話になり、ありがとうございました!
本当に見ごたえのあるイベントになりましたね〜♪
私もDVDが届くのを首を長くして待ってます(*´∀`*)
Posted by 米田律子 at 2013年12月04日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

タグクラウド